刀禅神楽坂稽古会

日本発のボディワーク刀禅の神楽坂稽古会です。

神楽坂で活動する初心者から参加しやすい稽古会です。
稽古は毎回基礎的なものから始めるので初めての方でも自然に参加できます。

刀禅は、伝統武術の共通原理を礎に、全ての身体運動の基盤となる根源的な力を養うボディワークです。武道格闘技界、スポーツ界で活躍する選手や指導者、ダンサーなども多く学んでいます。また健康法としても高く評価されています。

立つ・歩くという基本的な動作を精密な基準を設け丁寧に行うことで、関節運動を補完し、それを越える内圧運動への転換~機能性と効率性・安全性を兼ね備えた総合密度の高い身体を目指しますが、二人で行う相対稽古により、独りよがりではない、検証性を常に持つワークであることも特徴です。

現在、武術家・施術師・ボディワーカー・トレーナー・ダンサー・アスリートをはじめ身体を研究される多くの方々が練行し、各分野で成果を上げています。限りなく奥深いワークではありますが、老若男女問わず、全くの初心者でも御参加できるクラスです。どうぞ、この機会にご体験ください!

メールアドレス
touzen.kagurazka@gmail.com
ウェブサイト
https://www.facebook.com/touzen.kagurazaka/